« 猫町通り通信・鴨東記号 「広島巡り」 | トップページ | プロ野球 オーナーズリーグ »

2011年9月25日 (日)

ギターデュオ・ケニスケさん

ギターデュオ・ケニスケさん

四条大橋鴨川左岸の「出雲阿国像」の横で、ラテンギター(アコースティックギター・アンプ付き)を演奏していた、ギターデュオのケニスケのお二人。横でファンの子がペットボトルを叩いて応援していた(まあパーカッションの代わりですね)ので、私も持っていたペットボトルの中身を飲み干し、応援兼パーカッションとして勝手に加わりました。

応援の子は口笛が吹けないというので、「上を向いて歩こう」を私が吹いてみました。それから、その子のリクエストにより、シューベルトの「アヴェ・マリア」、グノーの「アヴェ・マリア」、サラ・ブライトンの「タイム・トゥ・セイ・グッドバイ」、「クワイ河マーチ(ボギー大佐)」、ベートーヴェンの交響曲第5番第1楽章全編を吹きました。
ってケニスケさんの記事なのに私の口笛の話になってますね。

とにかくケニスケさん、京都・四条大橋鴨川左岸「出雲阿国像」横(京阪祇園四条駅北西出口前)と、梅田(JR大阪駅前、阪神百貨店前)の歩道橋で、休みの日にストリートライブをやっているそうなので、興味のある方はどうぞ。大変上手いギターデュオです。

最後は私が口笛で「蛍の光」を吹いて、お別れしました。

※当ブログへの写真掲載についてはケニスケさんの許可を取ってあります。

|

« 猫町通り通信・鴨東記号 「広島巡り」 | トップページ | プロ野球 オーナーズリーグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40048/52829617

この記事へのトラックバック一覧です: ギターデュオ・ケニスケさん:

« 猫町通り通信・鴨東記号 「広島巡り」 | トップページ | プロ野球 オーナーズリーグ »