JR品川駅にて
「品川に
新幹線が停まるのは
余計」と言いし
あの人思う
東京の街は江戸時代からは明治、大正期には両国や浅草など、下総国側が発展しましたが、戦後は新宿の闇市に始まり、東側には土地がもうないということで、渋谷や新宿といった西側の街が発展しています。西側の街に行くなら品川駅で降りた方が便利です。品川駅に新幹線が停まるのは余計だと言った人はどういうつもりで発言したのか気になります。
「東京にて詠める」カテゴリの記事
- 明治神宮球場の月(2015.10.02)
- 以前は東京に通い、今は京都に住む(2014.06.01)
- みすゞかる(2014.01.13)
- JR品川駅にて(2013.12.24)
- 嗚呼、近藤勇(2013.08.26)


コメント